1年の計は元旦にありということで2016年の目標を考えてみたいと思います。

ただ、大晦日に時間があったので考えています。記事アップは1月1日にしないとね。

2016mokuhyou

実は2015年の目標はこのサイトには書いていませんが、個人的にはちゃんと作っていて、書き初めして家の中の見えるところに常に置いていました。

事業に関する目標ですので、内容は年商○○以上と書いています。

私は「事業の目標をお金にする」ことは悪く無いと思っています。お金を目標にするのは良くないなんて、記事も見かけますが、お金を目標にしないほうが私は違和感を感じます。ただ、あまり表立って公表するものでもないと思うので、目標値は作りますが秘密裏に頑張ります。

馬主になるためには、2016年はどれぐらい稼ぐべきか?

私のサイトを通しての一つの目標が馬主になることです。地方競馬の馬主なら年収1000万以上はないととりあえずは厳しいと計算しましたが、基本的に家庭内をしっかり支えて、その後に馬主になれるかを考えています。

そこで目指すべきは「幸せの小金持ち」レベルです。

幸せな小金持ちへの8つのステップ
本田健
ゴマブックス株式会社 (2014-10-15)
売り上げランキング:422位

 

で、いくらなんだよ?という方は上記本のkindle99円、中古1円なので読んでみてください。

ザックリ書くと1年単位の年収では3000万らしいです。月に直すと250万ですね・・・。

年商で見るのではなく、収入でこの程度のレベルをはじき出すことが事業のお金に関する目標です。月250万はターゲットとしては手が届く目標ではありますが、私の今の実力ではまだまだ目指すところの位置ですので目標としては正しいレベルかなと思っています。

2016年にはアフィリエイター家を買うの集大成

ドラマ化した本「フリーター、家を買う。」という有川浩さんの作品がありますが、実は内容を知らないのですが、これにもじって「アフィリエイトで家を買う」ところまで来ました。

フリーター、家を買う。 (幻冬舎文庫)
有川 浩
幻冬舎 (2012-08-02)
売り上げランキング:2011位

 

嫁が、有川浩ファンであり、有川さんも阪急電車の今津線にお住いということで、当方も今津線沿いに家を買います。

私はリストラされてレールを外れた身ですが、そんな人でも家を買えるんだということを証明したいと思います。小さな家で、賃貸の今よりも私の仕事場(書斎)が小さくなるというぐらい、私自身は広い家など欲するものはないのですが、少なくとも家族を養う場所を頑張って買うという一家の大黒柱としての役目を果たしたいと思います。

定年超えのフルローンを抱えるので、全然アフィリエイトで家を買うではなくて、アフィリエイトで借金まみれですが、ポジティブ思考で頑張りたいと思います。

いろいろと行動力を高めます。

2015年は運動が全くできないというか、頻度が減った年でした。

「鉄人」になるには日々の鍛錬が重要。2016年はラン、自転車、水泳の全てを継続してできるように行動したいと思います。

2016年の具体的な目標は

  • 六甲山縦走(11月)
  • フルマラソンへ再び挑戦
  • もし出来ればトライアスロンへのエントリー(間に合わなければ2017年初挑戦)

これぐらいは結果を出したいですね。

 

少なくとも2016年は2015年よりも成長できているように、また2つの目標「鉄人になる」「馬主になる」に近づけるように行動したいと思います。