2017年は月単位で行動把握すると決めました。

2月の目標としては、保持サイトの全サイトのメンテナンス(とりあえず記事更新など1回は触る)ということを考えています。ということでこのブログもさっさと更新しようと記事を書いています。

ちなみに1月の目標は下記の感じでした。

で、いくつ達成できたの?

結果3つでした(酷い)。

2017年の最初の月から達成率37.5%という自分の目標設定や行動力の甘さを自覚しています。というか「溜め込まない仕事環境」って何よ!?

ただ、こうやって月ペースで意識していることで、1月は長く感じました。ここ最近、あっという間に月日が流れていたような気がしたのですが、最悪でも月単位でペース確認すると思っている以上に意識した行動ができるなぁという印象です。

1月は37.5%でしたが、終わったことは仕方ありません。しっかり反省して次に活かせば良いのです。

ということですでに2月の目標も決定しています。2月はサイト名など細かく書いているので、ちょっと公開は出来ませんが、一つの目標が「全サイトの更新」です。

1月中に久しぶりに持ちサイトの整理をしていました。そうするとなんと無駄というか放置して管理できていないサイトが多いことか・・・。これをどうにかして整理したい気持ちです。

sslka

整理すると同時にサイトのSSL化も進めていきます。今までは新規サイトだけ対応していけばいいと思っていたのですが、思っている以上にセキュアなウェブサイトの流れが出てきていると思います。

似たような記事が乱立している状況で、SSL化すら実施していないサイトは「そういう意志がないサイト」としていずれ評価が下されると感じています。SSL化するのと同時に、サーバメンテナンスやバージョンアップなど色々対応しようと思っています。

全サイト触るのはもう更新する気がなくなっているサイトをどうやって復活させるか?それとも破棄するか?判断する予定です。私は断捨離精神がありますので放置サイトでも、たまに収益が出るし役立つことが出るかもしれないと置いとくことは出来ないし、断舎離したほうがいい効果が出るのでは?と思っています。


タイトルにしたのですが、私は収支報告など一回もしていないのですが、たまに収益関連のネタも書いていました。とりあえず現時点でアフィリエイトを含むビジネスで法人4期目(一人法人)ですので、アフィリエイトに魅力を感じる人が夢をもって見ている人も多いかもしれません

 スーパーアフィリエイター陥落の日、アフィリエイトはやはり変動激しいビジネス

収支報告をしてもブログ上で証明は難しいみたいですし、敢えて不利になる情報を出したいと思いませんので(儲けてるくせに奢ってとかいう人増えそうですし(笑))、上記のような記事も書きましたが本当の意味ですべてのことを書いていません(スイマセン)。

ただ、たったひとつの歯車のずれで100万程度下がることもあるし、大当たりして月8桁稼ぐ人もいるのは間違いないです。私の周りには「仙人」とか「神々」とか「スーパーサイヤ人」とか謎な称号が付いている人が多いです。だから私は「鉄人」になりたいけど、道半ばです。

そして儲けている人ほど言う言葉がこの言葉です。「人と比べても仕方ない」多分、この境地に至ればもうすでに、人の収支見て本当かどうか?なんてどうでもいいことに惑わされなくなります。

私は結構人の情報見るの好きですが、知っている人が成功というか何かを達成した内容であれば「素直におめでとう」と感じますし、知らない人の場合は「あっそ」レベルです。

うん?何が言いたいのかわかんないな~。音楽聴きながら書く記事なんてこんなものですね。

結論:サイトのSSL化は面倒と感じても逃げずにそろそろ手を付けよう。

儲けてる人のサイトは、こういうの卒なくこなしてる気がします。

本当は最近、子持ち主夫アフィリエイターの元気が無いと感じているので、勇気づける内容の記事書きたかったけど、考えがまとまってないので次に回します。