というタイトルで釣ってみました(笑)、すいません。

turihana

何やらトイレでもぞもぞしているなと思ったら、こんなのが吊られていました。

フラワーアレンジメントで、たまに綺麗な花飾りを持って返ってくるのですが、日時が立つと切り花はしぼんでしまいます。そうではなく、こうやって逆さ吊りすることで綺麗に乾燥される見たいです?

いわゆる血抜きみたいなもんやね」と嫁は申しておりました。

ネット上ではブリザードフラワーが手軽で結構贈答品に売られているみたいです。

嫁はたまにフラワーアレンジメントに誘われていっていますが、本質では庭に咲いている花のほうが好きなので、生花とかフラワーアレンジメントには馴染めないと言ってました。もちろん趣味として楽しくないのではなくて、自分にはこの世界は向いていないという感覚ですね。

私が「囲碁」は無理で、「将棋」は趣味として楽しみたいみたいな感覚でしょう。

ブリザードフラワーに関しては逆に、きれいな状態が長続きしてしまうので、いつまで飾っておくべきなのか迷ったりもします。生花などは短い期間になるので、それがまた良いのかもしれません。

生あるものはいずれ死にゆく、ならばその一瞬を輝かせるものなのかもしれませんね。